PAGE

2011/04/15

#001_SEのシングルバイク

普段の足として使ってるSEのシングルバイク「Premium Ale 2010」。

BMXで有名なメーカーで、ロードはどうなんだろうと思いつつ、ポンド安のためにwiggleであまりに安かったのとデザインが秀逸だったので、通勤用として手に入れたバイク。
クロモリフレーム、ストレートフォークで、カラーはブラックとメタリックブルーの2色だけで構成しているシンプルなデザインが特徴。
ストリート的なデザインがベースにありつつも、大人な雰囲気があって気に入ってるバイク。
フレームのダウンチューブに付いていたキザな「SE」の大っきなデカールだけ外して、後はほぼデフォルトで乗っている。

パイプは何が使われているか、いっさいわからないし、フレーム重量もクロモリの中でも結構ある方だと思うが、乗り心地も良いし、ジオメトリーが良いのか、自分のカラダにぴったり合っていてかなり満足なフレーム。
カーブも安定していて思い描いた通りに曲がり易く、前乗りしてパワーを掛けて踏み込むとイイ具合に加速するところも良い。
それまでカーボンフレームマニアだった自分に、クロモリフレームという優れた文化がこの世に存在していることを教えてくれたメモリアル的なバイク。

コンポーネントのアッセンブルもデザイン的にはまったく不満はなし。
機能的にはブレーキの効きとかに不安を覚えることもはじめはあったけれど、とりあえず気にせず乗っていたら、カラダがバイクにあわせたような状態になって今となっては問題なくなった。
特に改造する予定もない。

とても良いシングルバイクだと思う。


・SE Premium Ale [2010]



0 件のコメント:

コメントを投稿